田上病院耳より情報

2016年08月31日元気な田上病院を紹介します 〜4階病棟〜

皆さん、こんにちは。田上病では様々な地域活動に積極的に参加しています。田上病院が今回参加したのは、7月31日に催された“先賢行列長崎さるき”です。

先賢行列長崎さるき 集合写真

昨年の参加人数を大きく上回る中、蒔本院長率いる看護部やリハビリテーションのスタッフの20名で参加しました。 練り歩きながらのダンスを披露し、抜群のチームワークで挑んできました。
結果は・・・さておき(笑)最高に盛り上がりました。改めて田上病院スタッフの団結力が高まりました。来年もぜひ参加したいと思います。

先賢行列長崎さるき2 先賢行列長崎さるき3 先賢行列長崎さるき4

田上病院では、地域包括ケアシステムに取り組んでいます。地域包括ケアシステムとは、重度な介護が必要になっても住み慣れたところでその人らしく暮らしていけるよう住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供していけるようなサポートをしていこうという国を挙げての取り組みです。ご自身やご家族の事でも身体のこと、暮らしのことに不安・悩み等を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのため田上病院には、地域連携室を設けています。お困りの際は、ぜひ私たちをご活用ください。

このページのトップへ戻る

バックナンバー