田上病院耳より情報

2013年05月13日田上病院は、働くパパとママを応援します〜経理課〜

育児と働く条件などの柔軟性には、まだまだ乏しいように思える現代。
平成24年7月1日より、全ての事業所が適用を受ける事となった改正育児・介護休業法や、次世代育成支援対策推進法など、様々な法律が施行され、働くパパやママを後押ししてくれる制度が出来ています。

次世代育児対策支援推進法については、当院でも平成23年2月に一般事業主行動計画を作り、ホームページ上に掲載すると共に、その目的に向かって進んでいるところでもあります。
当院では今までも就学前の子供を託児して養育する全ての職員を対象に幼稚園や保育園の保育料の一部を支給してきましたが、平成25年4月より夜勤時の託児にかかる全ての費用を当院で負担することにしました。

具体的には、長崎市内に2ヵ所(浦上駅前・浜町)の施設を有し、30年以上の実績がある ベビー&キッズランド「ざぼんちゃん」 に指定限定し、サポート施設として御協力頂くことで、夜間に安心してお子さんを預ける場所がなかった方や費用が気になって預けられなかった方に対して、男女問わず全面的に応援する体制を整えました。
田上病院は、これからも働くパパとママを応援し続けます。


お知らせの求人・採用情報”にも掲載しておりますが、詳しい内容につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

田上病院 電話:(095)826-8186
URL: http://www.tagami-hp.com

このページのトップへ戻る

バックナンバー