田上病院耳より情報バックナンバー

2008年04月16日>田上病院の福利厚生について 〜経理課〜

労働意欲を引き出す為に福利厚生はとても大切なものです。
まず、福利厚生とは企業が従業員に対し「福利」="幸福"と"利益"・「厚生」="生活を豊かに"を提供する為の制度をいいます。
社会保険への加入や有給休暇制度・社宅なども「福利厚生」に含まれます。
今回は下記の内容について紹介していきたいと思います。


看護師宿舎・寮(※基本的にどちらも女性専用です)

本院には宿舎と寮の2つがあります。
どちらも本院敷地内にあり、勤務等で帰宅が遅くなっても安心です。

宿舎(※水道光熱関係は個人契約です)

ワンルーム(宿舎費15,000円/月)
エアコン・冷蔵庫付、トイレ・バス別

寮(※水道光熱費込み)

トイレ・バス共同(宿舎費8,000円/月)
食事付き(3食)

職員駐車場

患者様用とは別に職員専用の場所を確保している為、車での通勤が可能です。

医療費還付制度

本院で診療を行った場合、次年度において、その一部が還付されるというものです。
これは職員だけでなく、その家族(条件有)も対象となります。

レクリエーション活動

平成19年度の実施内容としては、

7月 新人歓迎親睦会
9月 病院対抗ソフトボール大会
10月 職員旅行
2泊3日で〜京都・大阪〜
京都では嵐山散策や金閣寺等を拝観し、大阪ではユニバーサルスタジオ・吉本新喜劇等を満喫しました。
12月 忘年会
ホテルの広間を貸し切り、約130名程で行いました。
カラオケや各部署での余興等もあり全部署を対象とした大きなイベントとなっています。

また今までにボーリング大会、お花見、日帰りバスツアー等を行ってきました。

その他にも厚生年金基金の加入、団体保険の適用など、充実しています。
本院への就職をお考えの方はぜひご参考下さい。

最新の耳より情報へ戻る